御殿場 再び ~三保の松原編~
投稿日:2008年3月28日
カテゴリ:未分類
こんばんは。八王子で入れ歯とインプラントと矯正に力をいれている
わたなべ歯科医院の田代眞由美です。
この1週間は、歩いていても車窓からでも
桜の開花を気にしていましたが、今日は満開どころか散ってきている木がありました。
さらに、この雨です・・・。
今週末までは、保ってくれっ!!と念を飛ばしておきました。
このブログのタイトルを見て「また御殿場??」と思われた方、
かなりの「わたなべ歯科」通ですね。
そうです、また!なんです。
院長にも言われました。
「何が、そんなに楽しいの?」とも言われました。
明確な答えを提示出来ぬまま恒例のメンバーと、いざ御殿場ショッピングツアーへ。
御殿場プレミアムアウトレットは店舗数を増やし、その中には私達の好きな
ショップが数店あったので見逃せる訳がない!!という事で急遽、企画決行と
なりました。
ショッピング後のお楽しみは、清水まで足を延ばし「新鮮海鮮類、食べまくり
余力があったら、温泉にも浸かっちゃおう」です。
道中やアウトレット内、運命の出会い、清水でのお話は他の御殿場メンバーのブログでお楽しみ頂いて、私は旅?の最後に訪れた場所のお話を・・。
皆さんは、三保の松原という景勝地をご存知ですか?
私にとって三保の松原とは
子供の頃、静岡県に住む大好きな祖父母に会いに行く途中に立ち寄り
海で遊んだり、食事をしていた土地です。
最後に行ってから10年位経ちます。
がっ、景色は松林も海も以前見たままの風景で感動・・・とはいかず
遅い昼食(早い夕食)を済ませてから向かったので外は夕闇、微かに聞こえる
波の音を頼りに砂浜に着く様な有様でした。
「羽衣の松」も闇に溶け込み、目を凝らしてやっと存在が分かる程度でしたが
砂浜に下りて海を見ていると、ケバケバした観光地になっておらず
夜でも壮大さを感じる事が出来ました。
浮かれた私は速やかに素足になり浜を歩きました。
ひんやりした砂は、御殿場で疲れた足を心地よく癒してくれました。
続けて上野が素足になり、リーダーも・・・という所で、爆笑エピソードが
あるのですが、この件はリーダーの名誉の為に割愛させて頂きます。
真っ暗な景勝地に響く女3人の笑い声・・・
もし近くに凪風を楽しんでいる方がいらしたなら、もし愛を語り合っている方々が
いらしたなら、ごめんなさいっ!!
でも私達とてもとても楽しかったんです。
院長、分かりました!!! あの答えです。
買い物も楽しい道中も楽しい(そして美味しい)全てが楽しい事ずくしだから、飽きずに出掛けて行くんだと思います。
早くも次回が楽しみです つづく
■ 他の記事を読む■